2011-02-27から1日間の記事一覧

ひら状況

ちょっと道に迷ってるカンジなので整理。 sleep_on() は作成済みだが何もしてない状態 このままで次に進む方向 どこかに記録を残しとく必要あり task_struct 構造体についても同様 このままで次に進む方向 どこかに記録を残しとく必要あり wait_on_buffer() …

むむ

来週火曜から出張で久々に沖縄を離れるんですが、あまりに久々杉で何を持っていかなければならないのかもワケワカらん状況だったりして。 とりあえず うにまがの 2002/06 と 2003/03 を持ってって割り込みとか例外とかシステムコールとかなソレを云々できる…

今日は

以下を 2200 より視聴の予定。 V7から始めるUNIX講座、まとめを超越したまとめはこちら、 http://xiangcai.at.webry.info/201102/article_4.html 今からちょっとだけひら対応な予定。

The Seasoned Schemer

letrec と call/cc が中心ですか。 ちなみに The Little Schemer は let と再起と lambda らしい。オンライン読書会云々って言ってるんだけど、具体的にどーやって進めりゃ良いのだろうか。

本購入

なんでだか忘れたのですが、10k くらいの図書券があるとゆー事で同居人と本屋さんに行きました。今思うにジュンク堂に行きゃ良かったとか (何 で、購入したナニですが、以下です。 大局観 帰宅していきなりざくっとベースで読了。加藤一二三先生の、とか升田…