2011-09-05から1日間の記事一覧

片付いたのとそうでないの

今日は諸種の事由にて終日引きこもり。今日なんとかなったのが以下。 OJAG@Naha workshop#11 の atnd 投入とか発信とか RSS 倒した 朝練のやりクサしがなんとかなった TheSeasonedSchemer 完了してないのが以下。 Workspace なまとめエントリ作る できても投…

git-flow とか branching model とか

git

以下なエントリによれば GitHub Flow master 一発、らしい。曰く master branch はいつでも deploy 可能にしとけ 新たな機能の盛り込みは master から branch してナニ サーバに branch 作ってそこに push する pull-request 使いなさい 盛り込んでもらえた…

TheSeasonedSchemer (3)

13. 読んだとの連絡は結構前に入っていたのですが、ばたばたしてて対応が遅れた。 Scheme修行13章 継続は随分前に Gauche の実装見てムネをカキムシッていた記憶があるのだけれど、実際使ったことはあまり無かったりなんかします。 ので、 再帰の途中で '() …

Web API なデータの表示

以下を参考に材料を作成することに。 http://mobile.dzone.com/news/android-tutorial-how-parse とりあえず実装が RESTful でないのでそのあたりを適当に修正する必要があるのか。とりあえず GET と POST だけではなくて DELETE だの PUT だのというメソド…

朝練

試験に失敗するなぁ、と思ってたら chapter 4 を merge していなかったことが判明。で、filling-in-layout な branch はステることにします。 一応、5.1 までの部分を盛り込んで試験 green を確認しとります。 5.2 とりあえず以下。 $ rails generate integr…