2013-07-25から1日間の記事一覧

spending.jp クローンその後 (3)

2013 年度なデータを云々、という話が出てたりしてすばら。 とりあえず 2012 なソレは merge させて頂きつつ、それ以外な対応をしてみることに。

virtualbox

某所で開発端末として使うソレに導入して云々と考えてるのですが、最初横着して vhd なるソレを使ってやろうとして大失敗。やはり導入なメディアを入手して云々しないと駄目でした。 とりあえず、 http://blog.opensquare.jp/?p=1667 に沿って rvm を入れて…

リハビリ

複素数の四則演算なソレを Gauche で。

orgranization の作りかた

git

よく分からなかったので自分メモ。

備忘

virtualbox で Ubuntu な vhd を download して動作の確認してるんですが、名前解決できない、という不具合が出た。以下なコマンド発行すれば良いみたいなんですが $ VBoxManage modifyvm "ubuntu" --natdnshostresolver1 onこれ、母艦が windouz の場合はど…

そういえば

git

これで自分に LGTM してみた。なんとなく空しい。 http://www.lgtm.in/g ちなみに PR も自分で merge してたりしてorz