2013-07-31から1日間の記事一覧

むむ

死に行く職業、に従事させて頂いている者としては、生き延びるために何をすべきか、を考えつつ再度修行、が必要なのかどうなのか。 つうか、ある意味今日発生したイベントは新しいことをするにあたって背中を押してくれるものかもしれない、と思っていたりし…

SeekBar で音量調節な設定ダイアログを作った件

作った、とは言え某所で発見した実装のパクリですが。

feature を master に merge

git

つうか巻戻して、とか言われそうで微妙。 feature は基本的に master の子供になっているので merge は楽なはず。

自分メモ

git

テンポラリに branch を作って素材をアテて動作実験、な事はよくあるのですがもっかい元に戻して云々したい時、どうすりゃ良いのかというと .git の存在するディレクトリで $ git checkout .で OK とのこと。覚えが悪くてイケマセン。

むむ

先月までは income 足りてなかった事に今頃気づくなど。 つーかそもそも給与が一月分未払いなんスけどorz どうも帳簿上のソレと cache なナニの状態が理解しづらい。これって慣れなのかなぁ。それともこれはこれで何らかの帳表を起こす必要があるのだろうか…

commit log

git

git commit には -m でコメントを渡さない方が良いです、わしとなく。