2013-08-01から1日間の記事一覧

RubyMotion?

objc はアレなのでこちらで云々できるようになってやれ (ぇ つうかぶっちゃけネタな目的で Tutorial を、と思ってたりしてます。MBA 持ってるし (を http://tutorial.rubymotion.jp/

ぐぬぬ

有線、なソレについてはいちおう物理層なあたりの話までカバーしてはいたのですが、 光ファイバ 無線 のあたり、完全スルーでした。ヤバい。 つうか データリンク層なやりとりあたりも有線なソレって忘却の彼方に去りかけてるし、有線の物理層云々なあたりも…

文字通りのゲンジツトウヒ

ピーチで那覇 - 桃園な便が周航とのこと。@yyuasa さん曰く「台湾桃園はAirAsiaもありますからね。」との事で、どこに行けるのかと確認してみるに。 コタキナバル (マレーシア) クラーク (フィリピン) クアラルンプール (マレーシア) な模様。あるいは乗り換…

パッチの apply など

git

以前、パッチベースの開発フローを採用してる開発プロジェクトで云々、な事をしてたことはあるのですが、パッチを作成して投げるのみ、でした。 で、先程とあるアプリの中でサーバとやりとりしてる箇所が一つだけありまして、そこの URL を最終版をリリース…

git checkout -f について

git

git checkout . と違うのは新規作成なソレとか deleted なナニとかも巻戻し、なのかどうか。ちょっと確認してみます。例の場所にある Numbers なリポジトリを clone して云々な方向。 $ git clone git@github.com:gitOkinawaOrganization/GitDOJO.gitで、色…

ハッキング用工作

以下の件、 英情報機関 ハッキング用工作 発見 中国レノボ社製 PC「使うな」 きちんとその根拠を示してもらわないと使ってる側から言わせてもらうと微妙。 科学者は通常のセキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口がチップに最初から仕込まれているとの…