2013-08-28から1日間の記事一覧

なんとなく ohai のソースを git clone

REAEME.rdoc 確認。とりあえず以下を、なのかな。 $ gem install rake rspec extlib systemu jsonなんか ctags のエラーが出ますね。

TODO 列挙

ちょい気持ちてきに落ち着いたので、という訳でもないのですが仕掛りを以下に列挙。

launchMode

ええと、電源投入な BroadcastReceiver を作って Activity 起動、な実装をしてたのですが、Home ボタンで同じアプリを起動すると複数起動するぜ、というコメントが。 確かに onReceive メソドな実装は以下になってました。 public void onReceive(Context co…

メディアへの情報の出力

昨晩、大先輩より facebook の出力に対して「何を facebook で伝えたいのか」という主旨の辛辣なコメントを頂戴しました。そもそも的にインターネットな出力メディアの使い方として 試行錯誤なログをブログに出力している tweet についてはソーシャルブック…

上京中の知人より

iOS・Android エンジニア枯渇気味な様子も伺えた、という話が耳に入ってきた。モバイル開発はほとんどが UI の開発、って話もありつつも、API アクセスな部分は、だったりするあたりの微妙さ加減がハードルになっているのか、はたまた実装要求とそれにかかる…

今更ですが再確認を

以下を題材に云々している最中なのですが、再確認しつつ自分メモを控えておくことに。 Ruby on Rails チュートリアル