2013-09-10から1日間の記事一覧

ぐぬぬ

手が遅くて嫌になる。とりあえず取得した情報を Log 出力、ということで Logger を使うのかな。ActiveSupport::Logger なのか。 ええと、config/environments/development.rb とかで config.logger = Logger.new(config.paths["log"].first)みたいなソレで r…

知りませんでした

ImageView て端末による解像度? あるいはドット密度の差をある程度埋めてくれるんですね。 今、mdpi および hdpi および xhdpi な端末が手元にあって云々、なことをしてるんですが、以外に楽でびっくりしてます。 今更感満点ではありますが要点としては タブ…

Issue を close する PR の開きかた

git

Pull Request を Open する時に PR されていない branch の一覧が出る模様。それを選択して PR を作成するカンジなのか。 で 昨晩作った Issue はとっとと閉じてやれ、と思ったら改行コードがアレで diff が駄目。 とり消してもっかい commit 作らねば、なの…

OSX て文字コードな問題があるのかどうか

emacs が微妙なのかなぁ。 これまでもたまに日報がわりのテキストファイルが文字化けてしまって記録の意味がなくなってる的ケイスが出てました。やっぱ駄目だ。 と思ったら 開き直したら ^M は消えていた。謎すぎる。