2013-09-14から1日間の記事一覧

連休のメシ種について

ナスとピーマンを素揚げして肉味噌かけたヤツ (多分今日作る) 味付け手羽を焼いたヤツ (多分今日作る) そぼろにゅうめん (明日の昼) 鷄胸ナゲット しょうが焼き ぶた肉香味だれ 鷄胸南蛮リベンジ 明日も昼から呑むかな、って思ったら送迎対応があるんだった…

自分メモ

Rails て AR のデータソースは Web API のレスポンスでも良いのか。 Fog と上手に組み合わせることができたら無敵な気がしてるんですが、これはやはり UI の勉強をしなさい、という事なのかどうか。 どこまでムダかは分からんが 今の方法ではなくて WebAPI …

資料追加

git

復帰の方法のまとめ的なソレ。標題が微妙。 Git でやり直すを試してみましょう なんつーか勉強になりますね。 とりあえず まだ微妙な不具合があるのでちくちく直す。後は redis が云々なあたりをごにょごにょする方向で今日はゆっくりします。

電子レンジ故障で感じたこと

昭和世代なので子供の頃から「チンして」って言葉は当り前でしたが。 冷えたウマさ、ってのはあるよね、という事を再認識した土曜の朝でした。これってもしかすると鷄ムネのイタリアン鍋限定なのかもしれませんが、例えば前の晩の残りを冷やメシに無理矢理ぶ…