2013-10-12から1日間の記事一覧

EoPL 読んでた記録の確認とその記録

コードを引用してるんだけど、これって GitHub あたりにあったりするのかなぁ。 確認してみたところ 無い。自分エントリをさらってみたところ、2009 年あたりにもごもごしている模様。2.2 節以降を再確認しつつ EoPL も再確認しつつ進めてみることに。

今日の晩メシ

冬瓜スープの製造を依頼された。エビと冬瓜としょうがと万能ネギ。土鍋で作ってやれ。レシピは以下です。 冬瓜とエビの中華スープ(冬瓜蝦仁羹) 画像取得し忘れた。他には おくら 昨晩のピーマン肉づめ おやつのフジッリの残り で、今わし以外の方々は冬瓜…

トマトとチーズのフジッリ

おやつ (?) にとフジッリちょっと入りな袋を購入。簡単でよさげなのないかな、って思ってたら以下を発見。 トマトとチーズのフジッリ てきとーに作ってツマミながらワインを頂く方向。

昨日の盛り込みメモ

備忘まで諸々を控えておくことに。以下なトピックです。 DeployGate な SDK 組込み DialogFragment に EditText を盛り込んで云々

一般ユーザ作って初期設定

某クラウドリソース、launch したら一般ユーザが居ない。どんな状態に持っていきたいかというと 一般ユーザがいる sudo が使える 程度で良いのか。ちなみに sudo パケジは導入済みでした。

Yocto で云々

deveploerworks の Yocto Project を使用して組み込み用のカスタム Linux ディストリビューションを作成する を参照しつつ。 とりあえず poky を clone します。 $ git clone git://git.yoctoproject.org/poky.gitつうかディスク空き推奨 100GB とか凄いな。…

買わなきゃ、な本

以下に備忘まで控えを。 Operating System Concepts 日本のICT教育にもの申す! はじめてのOSコードリーディング ~UNIX V6で学ぶカーネルのしくみ 一部、まだ買ってないのかよ、と叱られそうなアレだったりしますがorz