訃報

あまり接続しない mixi に信号待ちの暇にログインしてみたら、広島の薬研堀にあった鉄板焼の「中ちゃん」というお店の店主の訃報が。
初めて行ったのはもう 25 年くらい前だし、沖縄に来てからこっち行ける訳もなく。あるいは何度か帰省した折にも行くチャンスを逃してたり店が開いてなかったりで残念な思いをしていた。
あるいはこれも mixi 経由だったはずなのですが、体調を崩されているという話も耳にしていて心配していた所でした。とは言え最近薬研堀の店が復活したというウワサも聞いてて、次回帰省した折に行ければな、と思っていた所でした。

昨晩は

同居人の誕生日で、メシ食いつつ中ちゃんの話も出ました。うにクレソンの話題。ヤツとも一緒に行かせて頂きました。
25 年くらい前の行きはじめの頃は随分おまけしてくれてたんだろうと思います。その後も顔を覚えてくれてて、行く度毎にいぢめられてましたが (してる事も微妙だったに違いないのですがw 行く度に違うねーちゃん連れてたりとかww)、いつ行っても美味しいメシを喰わせてくれました。ありがとうございました。
以下、行った時に頼むナニを順に列挙しておきます。

  • ごっちゃ煮
  • はげ煮つけ
  • うにクレソン
  • 肉 (焼いたヤツ
  • たまにラーメンもあれば出してもらってました

他、以下に以前広島から送付されてきた画像。

ご冥福をお祈り致します。合掌。