xHago 所感

凄かったです。アツかったです。
昨日実施された eXtreme HAGO LT 大会 2011 Winter ですが、色々な意味で大成功だったと思ってますし、次回どうなるかが非常に楽しみ。
沖縄の IT 関連勉強会の歴史に大きな一歩を残したと申し上げても過言でありません。

そういえば

誰か toggetter にそろそろ情報まとめを云々しないかな。ヤッとこうかなどうしようかな。

諸々

昼の部の題目のみ以下に列挙。

  • IRCBot を使った Net Life Hack.
    • 何でも IRC
    • 発信メディア云々というよりもそろそろ発信メディアを再度 emacs に集中したい
    • てか、Ubuntuchromium が若干微妙だったりするので、flash 系統だけをそっちにした方が良いのかどうなのか
    • Tiarra 弄ってみよw
  • はじめての仮想環境構築(ESXi)
    • デザイナさんが仮想環境で諸々ヤッてます、な話
    • 今やこうしたナニもできるようにならんとね、という発信
    • 素晴らしい
  • 未踏ユースへの挑戦
    • 大爆笑な LT でした
  • デザインルール(導入編)
    • スライドの質が突き抜けたレベル
    • 流石、というカンジでした
    • WMO という勉強会からの参加
  • TitaniumMobileで何かやります(仮)
    • 今や javascript が分かればコンテンツアプリが作れるぜ、という発信
    • Titanium ってセンサ周りどこまでイケるんだろーか
  • BtoCサイトシステム運用日記
    • なかなかドス黒い系な LT
    • 収益モデルが知りたかったけど企業ヒミツなんだろうな (当たり前
  • xperiaのネットワークインタフェース(MACもやりたい)
    • こないだの workshop@Naha も面白い話だったんだろうな
    • ぺりあの kernel source がネトに落ちてるって言ってたな
  • beagleboardとの日々色々
    • twitter 上で大絶賛な tweet 続出www
    • ぼくはここで tweet 規制にヒッカカッてしまいorz
    • 特に終わり方が素晴らしかったです
  • 気軽にみれたらいいな自然環境
    • ここもネタ満載だったwww
    • ある意味 LT ってこれだよね的ソレ
    • もっと言っちゃうと Hago の元祖w
  • ハンダ付けと私
  • PICとbluetoothAndroidで計測しよう
  • 「世界最速の grep 作ってみたよ」
    • SICP 一緒に読んでる相方くんの発信
    • 継続ベースの C って凄いな
    • やっぱ、Scheme ちゃんともっかいヤろ
  • Legacy Hacks
    • お仕事としてのシステム開発をちゃんと取り組んでいるヒトからの発信
    • スライドも格好良かったッスよ

夜の部

確かにこっちが本番でしたwww
てかこちらも ust して欲しかった。

  • 河野さんの LT 爆笑だった
    • てか、ぼくは相当にうなづける内容でした
  • ヒソカにゲイムなソースを云々していた件www
  • 最後らへんは記憶が無い件についてorz

色々

反省点もあろうかとは思いますが、運営に携わった方々、本当にお疲れさまでした。次回も楽しみにしています。