TheSeasonedSchemer (5)

chapter 15 を読んだとの連絡が入ったので確認。

ここ、というか 17 番目の戒律はレキシカルクロージャって呼ばれるソレの話な気がしています。レキシカルクロージャって言うと意味不明なので手続きオブジェクトの属性、って言えば良いのかどうなのか。
あ、あと set! って _set bang_ って読むのを始めて知りました。わははは。

ちなみに

いきなり set! ってしてて、書いてあるからできるのだろうけどでもやっぱ気持ち悪い的な違和感を感じてたのですがやっぱ無理だった。

gosh> (set! x 'yamane)
*** ERROR: symbol not defined: #<identifier user#x>
Stack Trace:
_______________________________________
gosh> 

あと、この連休でスコルダリア作成にトライしてみたいかなと。レシピ引用しようかなと思ったけど略。