rest-client

何故か RESTful な put の動作確認を云々という相談がアレ。ごにょごにょ言ってても仕方が無いので動作確認を、ということになり、rest-client という ruby 製のツールを見つけて clone。リポジトリは以下らしい。

で、うぶんつ号に入れようとしたんですが、gem 云々なあたりが微妙なので rbenv 導入することにして以下をなぞったのですが結構時間かかりました。

いやはや。

mime-types とか netrc などの rubygem を導入したらプロンプトが出てくるようになりました。とりあえず API の仕様を見つつ Dropbox で正常系 (?) の試験をしてみます。

$ bin/restclient 
irb(main):001:0>