git-svn

アカウント用意したからさっさと更新しろと言われる。
つうか元こっちにあるけどスデに他の方がわしのリポジトリからリモートリポジトリに commit してたりなんかして。一旦 clone しないと、なんだけれどと言いつつ違う場所に clone してきて .git/config をパクッて dcommit してみることに。

反則すぎる

とりあえず clone してきたローカルリポジトリの .git/config の以下の部分を

[svn-remote "svn"]
        url = "http://fugahoge"
        fetch = :refs/remotes/git-svn

こちらのローカルなソレにコピィして云々。

結局

まんま push はあきらめてディレクトリを掘ってそこにぶち込むことにしました。他の人は弄らないでね的アレです。修正したけりゃパッチ送ってね的ソリューション。
そして手元で git して親ディレクトリで git-svn してたりして非常に手間。

つうか

確認した所、色々手間らしいですね。以下エントリによれば

下記に列挙するルールを遵守しとけばある程度安全、とのことでした。

  • master では commit 作るな
  • 複数 commit なナニを master に merge する時は --squash 付けれ
  • master が更新された場合は rebase すること

が、しかし今云々してるトコでは Git メインってことで (ry