Github Flow in the browser 試してみた

.md なドキュメント修正程度であれば、確かにブラウザ一発ですね。でもこれで git なワークフロー (というか Github なワークフロー) を習得、というのは非常に楽ちんと申しあげても過言ではないです。

むむむむ

これ、markdown でドキュメント作りましょう、という事であれば十分に回るし brwoser に閉じてるので初心者向けにも十分ですね。逆に言うとこっち側が色々整理できていないと微妙なのかどうか。

順番として

  • Github で README.md を branch して修正して merge して、な練習
  • GIthub で REAEME.md を branch して修正して PR して merge して、な練習
  • 他の方々とリポジトリを共有して上記の練習
    • PR については LGTM なコメントが、なルールが必要なのかどうか
  • 他の方々のリポジトリを fork して PR してみたり、な練習

というカンジなのかどうか。つうかこれが browser で完結、ってのは凄いな。あとはこれをローカルでヤるにはどうすれば良いか、というソレを云々なのか。
ここまでデキるようになってれば、後は conflict の解消の練習と Github Flow (とは言えこれもほとんど browser 上で云々済み) なんですね。Github すばら。

そゆ意味では

実際、な取り組みのネタをもう少し練っておいた方が良いのかな。