spending.jp クローンその後

とりあえず、データをなんとかしないといけない模様。つうかプロジェクトを fork する前に _OpenSpending への予算データの登録と Publish_という作業が必要であることを完全にスルーしておりました。
これから対応しつつログを残してみる方向で。

とりあえず

2012 年の那覇市の情報が以下から入手できる模様。

これを確認しつつ csv を作れば良いのかな。
ええとデータを入力して openspending.org にアカウント作成。Datasets をクリックして Import a dataset をクリックなのかな。Identifier は naha_2012 にしてます。
んで、Add a source から作ったソレを指定なのか。む、URL 入れれ、とありますね。dropbox 使いますか。ええと次は Dimensions & Measures から Add Dimension するのか。
て Category とか SubCategory とか入力していないことに気づく。とほほ。
で、リトライしてみたところ、今度は Create a model なボタンが出てます。一度データをふっとばしたんですが、再度入力して subcategory の include in unique key にチェックを入れて save したら visit dashboard なボタンが出ました。Load なボタンが押せるようになっていたのでクリックしたら 0 Errors とのこと。
Make Public もできました。

へろへろなのと

仕事しなきゃ、なのかどうかなアレなのでここで一旦手を止めます。