rebase について

こないだの Git 勉強会で rebase が許容される範疇は? みたいな話があったように記憶しているのですが、以下が HN 方面に流れてて早速和訳なエントリが投入されてました。

作った人が案内してる_きれいな履歴_の所以というのはなかなかに参考になります。

基本的に

rebase は自分がローカルで云々してる歴史に対しては使っても良い。というか色々な試行錯誤の後に feature ができあがる、のであれば使うべき、という理解で良いのかな。
逆に公開された public な歴史は rebase で変更してはならない、という事か。
そういった意味でも Github の Pull Request は非常に良い仕組みなんでしょうね。

蛇足ながら

「くだらないものを見せるな」は「うんコードを晒すな」てのがアレかもw