明日はハンズオン (なのか?)

でも Git の、というよりは Github の、になるはず。
とりあえず

  • README 付きのプロジェクト作って
    • markdown の話もちょろっと
  • branch して
  • 修正して
  • 自分に pull request して
  • merge して

というソレをおさらいする程度。Github の何がすごいかって Git の workflow な練習をブラウザ上で完結できる形にしてくれたことでしょう。
反応が良ければ複数名で同じリポジトリにアクセスして云々、みたいな事までできれば良いのですがどうなるか。

以下は

今日見つけて非常に良い材料でしたので紹介するかも。

備忘

追記にて。

  • branch して機能追加すると失敗が怖くないよ
    • 元に戻すことが楽
  • pull request することでレビュ開始、の合図にできる
  • markdown は結構前から一般的
  • git は余程のことをしない限り_元に戻せる_のがポイント

あと、xHago4 と http://hackers-champloo.org/ の宣伝しとくこと。 (ぇ