自由研究の手伝い

とりあえずできあがり、をここから昨晩取得して展開。ついでに、と思って手元にも取得してるのですが 15MB って結構でかいですね。
あ、あと以下も参考に紹介しとく必要がありますね。

これ、SDLPython wrapper なのかな。むむ。
順番てきには以下なソレになっている模様。

  • Step 1: Hello Bunny
  • Step 2: Add Scenery
  • Step 3: Make the Bunny Move
  • Step 4: Turning the Bunny
  • Step 5: Shoot, Bunny, Shoot
  • Step 6: Take Up Arms! Badgers!
  • Step 7: Collisions with Badgers and Arrows
  • Step 8: Add a HUD with Health Meter and Clock
  • Step 9: Win or Lose
  • Step 10: Gratuitous Music and Sound Effects!

回転云々がアレですね。つうかこれ、マウスポインタの位置変えたら自機の向きも変わるんかな。なかなかにアレゲな算数の勉強になる訳か。
矢の属性 (?) は [角度, x, y] みたいな形なのかどうか。つうか矢の描画な 6.2 の処理は記述がいまいち理解できてない。なんでループを入れ子にしてるのか。

なんとなく

今日夜にちょろっとフォローを入れてみて読ませてみてどうなるか。
あとは git branch しといて元に戻せるようにしておく方向。

とりあえず

おやつとベーコンを買って帰って晩メシ製造に着手の方向。