自由研究の手伝い
とりあえずできあがり、をここから昨晩取得して展開。ついでに、と思って手元にも取得してるのですが 15MB って結構でかいですね。
あ、あと以下も参考に紹介しとく必要がありますね。
これ、SDL の Python wrapper なのかな。むむ。
順番てきには以下なソレになっている模様。
- Step 1: Hello Bunny
- Step 2: Add Scenery
- Step 3: Make the Bunny Move
- Step 4: Turning the Bunny
- Step 5: Shoot, Bunny, Shoot
- Step 6: Take Up Arms! Badgers!
- Step 7: Collisions with Badgers and Arrows
- Step 8: Add a HUD with Health Meter and Clock
- Step 9: Win or Lose
- Step 10: Gratuitous Music and Sound Effects!
回転云々がアレですね。つうかこれ、マウスポインタの位置変えたら自機の向きも変わるんかな。なかなかにアレゲな算数の勉強になる訳か。
矢の属性 (?) は [角度, x, y] みたいな形なのかどうか。つうか矢の描画な 6.2 の処理は記述がいまいち理解できてない。なんでループを入れ子にしてるのか。
なんとなく
今日夜にちょろっとフォローを入れてみて読ませてみてどうなるか。
あとは git branch しといて元に戻せるようにしておく方向。
とりあえず
おやつとベーコンを買って帰って晩メシ製造に着手の方向。