ぐぬぬ

手が遅くて嫌になる。とりあえず取得した情報を Log 出力、ということで Logger を使うのかな。ActiveSupport::Logger なのか。
ええと、config/environments/development.rb とかで

config.logger = Logger.new(config.paths["log"].first)

みたいなソレで rails c とかでも使えるようになるのかどうか。

つうか

config/environments 配下に development.rb~ しか無いのですがorz
とりあえず復帰させて上記のソレを追記。一応デバグなログが出力されているのは確認できた。
ので、Gemfile に以下を追記して

gem "fog", "1.8.0"

bundle install するのか。で、接続して listVirtualMachine なメソド呼び出しな戻りを logger 経由な出力できてることを確認してます。次に何するのだったか。

ちょい限界

    @compute = Fog::Compute.new(

な戻りから JSON なオブジェクトを取得して

    ret = JSON.parse(@compute.list_virtual_machines.to_json)

その一部を取り出せたことは確認しました。

    logger.debug ret["listvirtualmachinesresponse"]["virtualmachine"][0]["name"]

これを view に出力できれば良いのか。へろへろなのでそろそろクタバります。