reset 自分メモ

merge commit を reset --hard したらそれに関連する commit 含めで全部巻き戻ってしまうのですね。落ち着いて確認せずに、巻き戻しすぎてしまって焦りました。
Git Flow 式で branch が複数あったりして reflog 見てもワケワカ状態。よくよく考えてみるにリモートにはきちんと最新の状態が反映されていたので git fetch して git merge origin/master で事無きを得ました。

そもそも

reset に至ったのが feature での rebase 忘れがきっかけだったのですが、落ち着いて作業しないと駄目ですね。自戒を込めて。

つうか

机の上に二台端末があって、それぞれ異なるトピックブランチが並行で、というのも生産性的にはアレなのかもしれませんが、色々な意味で微妙と言わざるを得ないス。