そういえば (備忘?)

ASUS の ME173X ですが、仕様てきに DPI の値が 231 にも関わらずコンテンツアプリでは drawable-xhdpi なリソースを使いにいこうとなさるようでびっくり。つうかこれ N7 も同様なようで、作法に沿った画像リソースを drawable-hdpi に置いたら表示が崩れてしまいました。
途方に暮れつつ色々確認してみるに、drawable にも sw600dp とか sw700dp とかって指定できるらしく、ダメもとで試してみたらイケました。
何をしたかというと、res/drawable-sw600dp-hdpi というフォルダを作成して、res/drawable-xhdpi の中身をコピィしてます。これ系って素材のサイズに気を遣わないと大変なことになるのでしょうね。
それにしても Android 魔窟じゃのう。