昨日の引き続き

一応書いた試験はパスしている模様。ので、new できて start/stop できれば staging なナニに云々できるのか。つうか違った意味で色々アレでヘコんでいたりなど。

とりあえず

localhost で云々。

  • Displayname は kickoff 時の指定は無理なのかどうか
  • connection な情報の一覧は自分で名前付けれるように
  • 一覧表示は名前と Provider 程度で十分
  • sidebar 不要
  • ページのタイトルがアレ
  • 管理機能が無い

上記はスルーでとりあえず再度 Heroku に deploy してみます。

追記

今後は無事 deploy できました。これって DB の構造が変わる場合は

  • rake db:migrate
  • rake db:reset

という操作が必要になるのかどうか。そしてこれから stating な branch を作成して master を元に戻してみる方向。ちょっと整理してみると

  • 現時点で config/environments/development.rb は ignore されている
  • config/environments/development.rb は master に盛り込んで OK?
  • feature branch の commit は整理したい

つうことは

  • 一応 master を backup
  • master 巻戻し
  • feature branch の commit を整理して
  • master に merge
  • staging 用の branch を master からコピーして作る
  • staging な branch に今の Heroku なホスト名とか盛り込み
  • git mv で云々できるかを確認

みたいな手順になるのかな。とりあえず master と feature を github に退避しておきたいのでこのあたりの作業をちくちく進める方向で。