機能追加

テンプレ選択したい。とうの昔に Issue は発行してた件。
今は固定なんですが、provider 選択した時点でデータ取って内部的に持っておけば良さげ、ってのはスデに分かってたり。てか新規作成はまだ provider 依存なのか。

実装確認しつつ

TODO を列挙してみます。

  • virtual_machine な model に抽象化されていない手続き呼び出しあり
    • provider な model に list_vm みたいな列を追加か
    • これ、Issue 作った方が良さげ
  • connection を選択した時点で何かをしなきゃいけないはず
    • vm_operation_controller#index なのかどうか
    • ここで resque 使って session なソレに、なのかどうか。
    • とは言えとりあえず model なメソドで戻りを云々か
  • session な辞書に入ってれば view で云々できるはず
    • とは言え、kickoff な手続きでそれを渡せるようになってないと駄目か

あと

UI 改善な必要があるらしい。別途確認含め云々な方向。とりあえず作業着手。

作業記録

  • rails g migration
  • bundle exec rake db:migrate
  • bundle exec rake db:test:prepare
  • model の実装と試験の修正
  • factories.rb 修正
  • provider な view の修正
  • vm_operations_controller の修正
  • 試験などもろもろ OK なので commit 作って云々

よくよく考えたらメソドの名前だけじゃなくて、って意味では Fog との間な i/f のクラスで引数の操作しなきゃいけないのか。むむむむ。
もしかして option な辞書渡し方式なら嬉しいのですがorz