Heroku にもひとつアプリを作って動作の確認の準備

GitHub で fork 作るかなとか思っていたのですが面倒なのでローカルでディレクトリをコピィすることにします。これはこれで微妙ですが仕方が無い、ってことで。
とりあえず

  • リポジトリなディレクトリをコピィ
  • .git/config 修正
  • heroku create

なのかどうか。後は plugin を云々して中身を書換えて git push してどうなるか。基本的には heroku run rake:db:migrate 程度で良いのかどうか。
へろへろ気味なのでぼちぼち進めてみます。

作業ログ

ディレクトリをコピィして .git/config から remote "heroku" なソレを除去。というか remote "origin" なナニも除去。
で、heroku create 実行。Git remote heroku added とのこと。あとは以下を見つつ準備なのかどうか。

dashboard 確認したところ、addon は一切ナシ。上記エントリ見つつ順に入れます。

  • heroku addons:add scheduler
  • heroku addons:add redistogo
  • heroku addons:add sendgrid

あら、とりあえず push してみれば良いのかな。

deploy して

We're sorry, but something went wrong.

とのこと。rake db:migrate してない事に気づく。実行して再度アクセスしてみたら sign in な画面が出てきました。今日はこの位で止めておく方向で。