検証環境作成 (5)

サーバ側の用意はできているとのことなので、端末アプリを書換えて、と思ったらスマホに接続できない。

$ ./adb get-state
* daemon not running. starting it now on port 5037 *
cannot bind 'tcp:5037'
ADB server didn't ACK
* failed to start daemon *
error: cannot connect to daemon

以下で、とのエントリがあったので確認してみました。

$ lsof -i |grep LISTEN

すると adb がいらしたので

adb        8627  rms    7u  IPv4 0x2ac01351015323b      0t0  TCP localhost:5037 (LISTEN)

8627 を kill して adb start-server してみたら Eclipse からはまだ見えてないので再起動。どうなるか。

見えた

ので、試験実行。動かぬ。
404 が戻ってておかしいなと思いつつブラウザでアクセスしてみたら 404 が。おかしいな、と思ったらサーバプロセスを kickoff した接続が切れていたorz
で、接続してスマホから接続しようとしてるのですが、サーバプロセスは (というかそれを kickoff してる接続は) 生きてるのですがスマホからの接続ができない現象。むむむ。
これってもしかして携帯キャリア方面使用なんかな。

つうか

ブラウザからは普通にアクセス可能なのですが、スマホからどーやってもアクセスできぬ。

駄目だ

今日はばたばたしてるのでこれで終わり。