2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅なネト環境

途絶したまま。これはこれでストレス溜まる。何故ならゲンジツトウヒができんから。(こら〜 とりあえず_やらなきゃ_なコトが山積しているのでこれはこれで正解か、と自分を無理矢理納得させているのですが、返信しなきゃなメイルがあったりなんかしてそろそ…

日本語が壊れてマス

直前エントリ、日本語が壊れている。 昨晩 (??) はレイゾウコの掃除後にわしは寝たんですが、同居人は作業を続行 (具体的に何してたか忘れた) していた。結構前から片付けしていたんですが、最後らへんに疲れハテて微妙なカンジになっているあたり、B 型っぽ…

ひっこし part 2

レイゾウコの片付け中に同居人が寝に入りつつある。同時に違う仕事にカカるんでレイゾウコ担当をわしにフろうとしている。(しかもわしはブログ入力)で、どの程度時間が経過したか分からんがレイゾウコの片付け完了。明日は何時起き??

イライラしてるんで

某ソフト屋の営業にキレそーになった。 大体このブログ自体、愚痴日記とかテンパリ日記でわなく、技術的なナニを書こうとしてたコトに気づき、キレそーになった。 てか現時点でナチュラルにキレてる。 タスケテ〜 なんか製造やってる時のテンパり感でわない…

ハマリまくり

稟議書紛失 あるイベントの企画についてのモノ、流通していると思ったら忽然と消えている事が判明。 thinkpad R51e と debian 安定版にて X の不具合発生。具体的にはトラックポイントの制御不能。マウスポインタが突然どっかに行くわ、ボタンがクリックされ…

Ajax 実装のための基礎テクニック

プレゼント企画に反応してみよ。

ひっこしまぎわ

色々な意味で壊れてマース。水曜以降は当分の間、自宅からネトに接続できぬ。ネトジャンキー的には我慢できんかも。

昨晩

わんわんな世界にて、バチカンに居 (犬小屋) をカマエておられる方々を発見。会話途中でオチてしまい、気が付いたら全員眠っておられました。関係者な方々、スミマセン (汗

エントリ投入できぬ

長文を投入したいんだがその暇ナシ。 本日、一日文章の校正対応でツブレた。面白かったんだけどスケジュールがナニ。故意に逼迫した状況を作って対応させてるの?と思ってしまう。実際やってる方としては冗談ぢゃなかったり。

かたづけ

TODO なコトたちをいくら片づけてもキリが無い。 今日も集中して TODO 片づけ対応予定。トウヒな材料として滞っているメイル返信の対応もするかも。 返信が遅れておりますミナサマ、大変申し訳ありません。m(__)m

現場デバッグ

ドメイン取得して色々ヤッてるんですが、標題の通り現場デバッグ状態。(こら DNS 的には何とかなりそうなんですが、Web なインターフェースってのは不自由杉。大体がサーバ借りたトキにメイルの送受信試験が NG なまんま放ってる状態だったコトに今頃気がつ…

無知を公開

ドメイン取得したんですが、dns な情報はどーやって登録すんだー! ネームサーバーは[NS1.myhost.com]のように表示されます。ホステング会社かプロバイダー(ISP)にお問い合わせ下さい。 むむむむ。

瓢箪から駒

ひょんなキッカケで、だったのだけれど、違う意味で世界が広がっているのを体感している。ネトな世界は奥が深い事を再認識。

TODO の一つが片づいたと思ったら

今日するハズなナニを (以下略 でも狭い机の隣りで同居人がぶつぶつ言いながらキーボードをタタいている。今日は駄目かなぁ。(弱

ひっこし

♪今日からワタシは、とおくのマチへ、ひっこすのもう会えないわ♪ (ジッタリン・ジン - ひっこし - より)ひっこすんですが、プロバイダとのやりとりが面倒臭くなっちゃって新規契約を検討中。がしかし、これはこれで面倒杉。ルータが借りれるんだったらフレッ…

暇を持て余してる訳でわないが

現実トウヒが多スギ。 がしかし、微妙な現実トウヒの方が多いのもアレだな。 ってか、まっとうな現実トウヒって何だよ、と。(とほほ

TODO

コレだ。(わんわん除く) 達成率は 0%。何とかしねーと駄目ッス。

スミダ川にて「ス」の字作成中

迷惑かけまくり。

よんどころの無い事情により

内容証明郵便 (かつ配達証明付き) を送付しなければならない羽目に。具体的にはクーリングオフ。

なんと言えば良いのか

TODO ばかり溜まり、どんどんやらなきゃ、なコトがスタックされていく。push されるばかりで pop なし、とゆーか待ち行列が加速度的に長くなってるように思える。年度切り替えと引っ越しとその他モロモロで雪だるま式にナニが増えていくのがアレ。(日本語に…

引用について

前エントリで引用したエントリは引用が不適切で炎上した模様。 元々のエントリ (mixi における足あと問題) と引用に関する問題点を指摘したエントリへのリンクを以下に列挙しておきます。 mixi の情報を常に持ち歩いていると、うっかり見られたり盗まれたり…

mixi な方々

気を付けましょう、というリンクね。 「マイミクの人は必ず見て」mixiの危険性 mixiアカウントだだもれ中 mixi足あとちょう 転載をするなとは言わない。するのなら、出自を明記して改変などせずに転載して欲しい。それだけ。 最後のは若干ナニかもしれんが。…

サブい一日が終わろうとしているんだが

今日の予定してた作業が全くできず。# ブログエンジンの実装 ってかマトモなメシを一回も食ってないんだが。

無題

無事帰宅。良い保護者がおりまして、面倒を見て頂きました。(とほほ昨日は良いコトばかりがあった。ぶっちゃけ、いつ泣いても不思議でわない状態だったな。==追記== いやはや。ハチャメチャだった模様。保護者に連絡を取ったトコロ、爆笑されつつ報告を受け…

業務終了 (疲

とっとと呑みに (以下略

仕事も忙しいんだが

現実トウヒにも余念なし (こらー ドメイン取って qwik 入れて、ftp のアカウント作成してサイト準備完了な通知 友人依頼によるサーバのレンタルとドメイン取得 rails によるブログエンジン実装 (これは仕事か 借りてるサーバで動作試験と様々な rails 実験の…

いろは坂における

イベント目視確認ベースでは赤いネコの姿は無い。

しなきゃイケないコトが

全くデキてないんすけど。 しかもエンジンかかっちゃったんですが、どーすりゃ良いですか? (駄目

へ〜、なリンク

満へぇ、と言っても過言ではなひ。 全てのプログラマはツンデレである。 プログラマの四大美徳

ありゃ

mixi オチてるしー。規模でっかいだろうから、対応大変だろな。==追記== mixi なサーバってミンダナオにあるの? (んな訳ゃないな==追記(16:57)== 復活している。早いな、サスガに。