2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

耳下腺

微妙にイタい。ストレス満点。

メモ

trac をリバースで読んでやれ、と七転八倒。とりあえず apache2 の設定は例えば以下 <Location /trac> SetEnv PYTHON_EGG_CACHE /tmp/python_egg_cache SetHandler mod_python PythonHandler trac.web.modpython_frontend PythonOption TracEnvParentDir /var/lib/trac Pytho</location>…

とりあえず書くだきゃタダなんで

python 製の Func なナニを Gauche でなんとかできんかな。python な書き方は今更ですのでなんとか S 式で云々 (謎

今日

がきを遊びに連れてってプログラミング Gauche の最初らへんをざくっと読んだ。ざっくりベースでも知らない機能満載。今、インフラ的な仕事にスイッチしてるんで、そのあたりの試験という部分で Gauche が使えんかなぁ、という事に思い至っていたりします。 …

Reading Gauche なメモ

どんどん掘ってみる。

とほほ

なんか着手してログが途中まで残ってて放ったらかしになってるモノが沢山ある模様。 これはいかん。

Reading Gauche なメモ

とりあえず自分メモ。 lookup_module_create make_module init_module Scm_MakeHashTableSimple に着手。 なんとなくドロ沼にハマッてる気がするのは気のせいでしょうか。(何

メモ (Reading Gauche)

う。Scm_FindBinding の不明点についてココサブさんからフォローあり。もっかい見てみる必要あり。 とりあえず昨晩のメモも参考にしつつ Scm_FindModule 以下をがっつり掘り中な日曜夕方。

むむむむ

よく考えたらパラで 4 つ位の課題がある勘定なのかなぁ。 きちんと優先度を付けてきちっと終わらせていく必要があるのは理解しとるんですが ...

メモ

昨晩遅くまで飲酒 && 今朝は子供の行事でへろへろ。色々な意味で微妙ですがソース読みに着手。Hash なソレが出てきてたりするのでメモを取りつつ読んでみる

ビューティフルコード

発注してたのをすっかり忘れてた。同居人にも言ったのか言わないのか不明。 もう少し効率上げたいんですが微妙っちゃ微妙。

trac やら mod_python やら

日本語なソレを入れるナニを整理。

むむむ

手が動かん。

へろへろだ

一応以下に python と戦ったナニを。

むむ

naoya_t さんが EoPL なログを残しておられる。いいなぁ。 変わった環境に流されまくっているあたりが微妙な今日この頃。そろそろ自分勝手にヤリます宣言した方が良いのかなぁ (を 良い成果をがんがん output していくしかないのは (ry

Feedjack 読む (1)

読んでみる事にしました。ペンディングなソレは固めたナニを別途ヤります。

今日は

ばたばたし杉でおやすみです。明日は遠距離バス通初体験でナニ。 しかし、この勉強できんナニは (以下略

はじめての Django アプリ作成、その 1 (2)

昨晩呑み杉で gdgd。とりあえず中断点から再開。

はじめての Django アプリ作成、その 2 (1)

スタバで作業。その 2 に着手。

はじめての Django アプリ作成、その 3 (1)

多分その 2 は最後らへんをもう少しきちんとヤります。

はじめての Django アプリ作成、その 4 (1)

電池の残量 15050 mWh ですがもう少しネバってみる。

はじめての Django アプリ作成、その 4 (2)

帰宅。急いで emacs22 入れた。で、テンプレと views.py を utf-8-unix にして保存。なんか微妙なボケをカマしている事が判明。投票するのは良いのだけど、ラジオボタンみたいなソレが表示されとらん。 ちなみに emacs な文字コードのナニは C-x RET f でし…

はじめての Django アプリ作成

一からリトライ。ざくっと流します。

買った。Reading Gauche は今日は無理みたい。でも週末で何とかカタを付けたいんですが ...

Reading Gauche なメモ

進捗悪い。何が理由で停滞してるのか、というと identifier って何だ module って何だ というナニ。

chroot な環境作成メモ

現実トウヒというか仕事ネタというか、とりあえず django な取り組み再開な方向ってコトで chroot なソレを作るんですが、とりあえずココ見れ、って自分に言うのも微妙なので冗長ですがメモを残しておく事に。

django なとりくみ

django で色々なプロダクトをでっち上げる事を目論んでおりまして。あと、twisted なんかもナニ。で、以前取り組みかけたDjango オンラインドキュメント和訳あたりをナニしてみる事に。 Gauche 使って云々、とゆーのもアレだったんですが、とりあえず python…

はじめての Django アプリ作成、その 1 (1)

とりあえず、オフラインなソレも視野に入れてコンテンツを download。とりあえず作ってみたいナニとしては RSS reader ニュース投稿 作業依頼受付→trac なチケット発行 等など。夢や野望はスルーでとりあえず訓練に着手。

Reading Gauche なメモ

昨晩のメモを見つつリハビリ。

ブクマだけでは忘れそうなのであえてエントリに。 コードの宝石箱 - 書評 - ビューティフルコード これはこれは。 どうせ GW はどこにも行かないみたいなので (ry