2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

整理

原本に手を入れるのは簡単なんですが、なんとか差分でできないものか、と悩み中。

忘れそうなのでメモ

昨晩の <p id="content_{{ item.id }}" style="display:none"> {{ item.content|safe }} </p> <button onclick="execute()">読む</button> は微妙。ってか content_{{ item.id }} を execute な function に渡す必要あり。

github

Feedjack に手を入れるなら github 使ってみたれ。以下は使い方の備忘録

いくつか

hash の記事を発見 Integer Hash Function 2654435761 ってどんなマジックナンバーなのでしょうか、と。 Feedjack のリポジトリを発見 django pluggables 今から co してみる予定ッス。試験とかあったら笑う。それ以前に配布版と全然違ったら大笑い。

とほほ

帰宅してもばたばたしている。なんとかドキュメントをトレイス。何処までイケるのかは分かりませんが、もう少し。

絶対忘れそうなのでメモ

とりあえず試すコト 中身は display;none で最初は隠す Element.toggle でボタン押したら出てきたり隠れたり なんとなく使った記憶があるような無いような。 # 帰ったら parabola なソースをニラんでみよう (何

むむ

最初は feed の中身毎に div で id 付けて style="display: none;"だったかを付けといて Element.toggle でナニ、と思っていたのですが微妙そげ。

Django and Ajax

うーん。もしかすると ajax なソレが丸ごと頭から消え去っている事が問題な気がしてきました。ダメなのにも程があるな。

帰宅

エントリの質が落ちてます。最近仕事以外でもばたばたしてるので、とは思いますがあんまりヤリたいコトできてないなぁ、と。(愚痴

今日はこつこつ

Django tips: A simple AJAX example, part 1 と Django tips: A simple AJAX example, part 2 を読む。 当分低水準なソレに潜りスギてて、とゆーか RoR が ajax 親和性高いのでおざなりにしてたのだろうな、と反省。 追補 server 側で簡易に実装できそげな…

Reading Gauche

何故か今日も自宅合宿。

Feedjack 読み (5)

ええと、今は fjlib.get_posts_tags 手続きの中。

あら

以下を発見。 http://www.youtube.com/watch?v=WEBOdWyGE3Eこれはやはり google の中の人が、なのでしょうか。teck-talk って公開されてるのでしょうか??

次の日になっている

Reading Gauche の掘り残しをなんとかしないと。

Feedjack 読む (4)

どこを辿って今どこにいるか分からなくなったのでまず整理。

いくつか

rietveld おもしろげ flickr で SICP exhibit, MIT Museum なるソレを発見。_プログラムの解釈と実行_という本が気になります

Feedjack 読む (3)

昨晩ごたごたしつつ、微妙にハマッていたのが、新規に作ったユーザで管理サイトに login できぬ、というもの。今朝方、admin なユーザで追加したユーザに管理な権限をナニすれば良いんじゃね? という事に気づく。

朝イチ

がっつり掘る。

見事にヒッカカる

feedjack_site テーブルは一体何だ、と。

試験とか何とか

ぐちゃぐちゃ文句ばっか言ってないで読む。

うーん

Django な試験の書き方が分からん。(困 # 書き方、とは言わないか ...

試験 ...

色々見ながらこつこつヤッてくしかないなぁ。 The Django Book Django アプリケーションのテスト Django Testing なんとか自分が欲しい output をサクっとげとできないものかと。うーん。 てーか こうして見るに RoR 製の parabola 凄いな。あと ajax とのナ…

本来た

ようやく来た。ゆっくり読もう。 昨晩のダメージが激しくイタい。この週末は合宿無理そげ。

モチベーション微妙

とは言え、無理矢理手を動かし始めてみると勢いつくかな、と思いつつ。

Feedjack 読む (2)

続行。試験も色々試しつつ、とは思っているのですがどうなるか。

云々

ってブログだけかと思ってたら口に出してしまっていた模様。ある MTG にて、「云々じゃなくてきちんと言え」みたいなツッコミを受けてしまい、自分にびっくり仰天。(を どこかで_エンジニアリングはケズる事と見たり_な発信を目にした事はあるのですが、発信…

例示できるナニ

短かくて理解し易げなソレが何かないものか、と試行錯誤。

ハチワンダイバー

将棋 ... ってか、やっぱそっちッスか。

明日配送らしいです。今日は駄目な一日らしい。 追記 amazon なステイタス確認してみた。 お届けできなかったため、持ち帰りました どはー (爆泣

いつ注文したのか確認してみた

着信メイルによれば 4/19 ってーコトは約一月ですか。(ため息明日には配達される位置までは到達してるみたいです。