2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

gdgd 言いつつ

何故か Nu なコンテンツ見てたり。

ImagesWidget

ココのソレの続き。

AppWidget

ココで解説されてるナニのソースをげとしたので中身をチェック。

色々

OJAG なメンバな方々と Google Wave で mtg 実施。次回の mtg についてはある程度話ができたんですが、積み残しがいくつかあります。 # とは言え、自分からキッてたりするんですが

明日から

勉強再開予定。

AppWidget

昨晩の件、再起動してたのを思い出したので先程 eclipse を起動してプロジェクト開いたら R.java が自動生成されました。OSX が微妙なのか起動しっぱなしが微妙なのか分からんがナニ。

AppWidget

帰宅してググッてみた。 ら、Creating a Home Screen App Widget on Android なソースが落とせた模様。何故に福岡空港で (ry

帰郷いろいろ

http://www.sumatratiger.com/ の店主と呑みあるいた 甥とか姪に google のツール云々についてレクチャ (何 20 年くらい前に在籍してた会社に訪問 中学時代に仲が良かった方々とサケを呑んでわははは状態 帰りしなに App Widget 云々を読みつつ気を失なう 当…

次回の勉強会

アンカンファレンスを、と画策中。 #OJAG な勉強会は来年の 1/9 に実施予定です。別途アナウンス予定。

広島

到着。今日はコウネ祭りらしいので twitter 方面にニクのナニを投入予定。

明日

ハカタ経由で広島に戻る予定。 旅のお供にひらたさんのデバドラ本を持ってく予定ッス。

続き

帰宅。どうも scheme 脳が退化している。着信を待ちつつ次の問題着手。

練習問題してみるか

色々な意味で微妙な状態なんですが、せっかく来たのでナニ。

予習

出発準備完了なのかどうか。今日の予定になってるナニを予習。

ぢつは

11 月の振替休日を頂戴しておりまして、今日からお休みッス。 で、早速お仕事方面で遺漏しておる事項が発覚。他にも絶対あるはずなので別途がっつりチェキ入れる方向ッス。 で 私用をいくつかヤッツケて明日から広島に久々な帰省してきます。何故か仕事の端…

JAG の ML にて

幹事のみずのさんが布教なツール (?) をご紹介されていた。このスレッドから引用。 o 音声検索を音声入力に使うアプリケーション Google Voice SearchはiPhoneにもありますが、その機能を音声入力として 使い、さらにインテントを利用して他のアプリケーショ…

昨日

沖縄新産業創出・ITフォーラムというイベントに参加。twitter でもメモってたんですが、電池が無くなったので紙に控えているナニを以下に。 App Store でアプリを探すヒトは今は居ないと思われる 新たに出てくるアプリの数が尋常ではない buzz marketing の…

鳥人

http://www.youtube.com/watch?v=XKamK5JlfhM 最初らへんが最高傑作。導入のガイキチ具合がもの凄い。 追記 上記はテレ朝から claim 入って削除された模様。残念ですが、昨晩さんざん見たので (ry

Notepad Tutorial のメモ

和訳はしません。要点のみ。別途フォローなエントリ入れます。

オンラインな勉強会

何度かヤッててようやく分かった。 必要な事前準備は何か goal はどこか が明確になってないと gdgd になるな。

しかし

今日は色々な意味で時間の流れが急でした。成果は微妙ですが。 面白い実験と言えばそうなんですが、参加者の意識がオンラインな mtg では問われる、という事を再認識させられました。この結果を踏まえて、次の手をどう打つか、というのは大人マターな課題。

Google Wave で hands-on!

午後イチから開始して夕方まで環境構築で gdgd 状態。で、夕飯後に再度いろいろ進めてます。こんな取り組みは初めてなので、とても面白いくはありますが、wave は若干微妙ですね。 ちなみに Notepad Tutorial をヤッてます。頑張れ若い衆。

プログラミングなナニにも使える?

プログラミング勉強会に使えそうだな、と思ってます。> Google Wave 試しに scheme のソースをコピペしてみた画像を添付。 評価できたら 最高ですな。

Google Wave な Front End な Android のアプリってのはどうか。 撮影した画像を Wave にアプロドできるとか云々。なんか想像するだけでオソロシひ。

Google Wave

最初に使った時は_ことえり_との相性が最悪だったみたいで相手な id:mi-tyu と微妙な会話だったので、どうなんだろ、って思ってたんですが、これはなかなか凄いぞ。

ヤる気まんまんだったのですが

明日実施予定の hands-on が延期に。 娘が A 型インフルエンザ確定ってコトで、会社の仕様に沿って自宅待機となりました。 # と言いつつ携帯とノート PC 持って自宅から避難してたりしますが

最近

持ち帰りな作業ばっかヤッてて自宅 thinkpad に火を入れる事が少ない。で、職場端末な MacBook なんですが使う頻度が上がれば上がるほど_ことえり_の微妙さ加減に我慢ができなくなってしまって、ついに今朝怒りが爆発して AquaSKK のお世話になる事を決意。 …

週末にハンズオン

実施予定。若者向け。

社員総会

今日は UST 参加も無理との事にて議事録のみ確認。