2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

このエントリをもってここでのエントリ投入は終わりとします。 今後は以下にて情報投入の方向です。 /var/log/messages 今後とも、よろしくお願い致します。

Octopress

移行準備着手。諸々が何とかなってから vagrant のソレに確認着手の方向。

連休

TODO 沢山。 本発注 年末調整関連確認 weblog 引越し と、言いつつ vagrant のナニを整理 ハマッてる EoPL と某アプリ対応 どうやら明日は集中できるらしいので vagrant 方面、ということで。

Mavericks 対応完了

軽い。課題はディスクリソースの消費具合か。 とは言え、使い方てきに滅茶苦茶なことをしていた訳ではないので聞いてる話てきにこの位軽くなって当然なカンジもしています。 そして 昨日からの Analytics な数値のアレが微妙。そろそろ Google のソレを使う…

アイデア纏め

Vagrant と Chef-solo なチュートリアルはありますね。何か良さげな Cookbook で環境をこしらえてみて serverspec で確認する何かを作れれば良いのかどうか。 そしてそれを某クラウドリソースで deploy してみる的なナニでしょうか。 tweet 経由で助言頂いて…

昨晩

帰宅後の諸々が全滅。最近自宅対応が総じて駄目。 仕方ないので、って着手した Mavericks 対応も download さえできてない始末。ようやくさっき Downloading っていうソレが見えはじめた次第です。 Download が終わったらインストーラが起動するんだろうか。…