Onion Pi

手元にアソんでる RasPi があるので自分で作ってみようかな。必要なブツは Onion Pi に列挙されてる情報によれば以下か。

  • Adafruit Pi Case が $9.95
  • 4GB SD card $15.00
  • 5V 1A USB port power supply $5.95
  • Miniature WiFi Module $11.95

合わせて $43 か。Linux てきに

  • Route になってて
  • DHCP サーバで
  • Tor プロキシ

って機能を持ってりゃ良いのかな。つうか WiFi なアクセスポイントって作ったことないので、それだけでも面白げ。そいえば USB Serial なモジュール持ってたんだけど、あれってどこに行ったんだろ。

SD こっちで安いの調達すれば $30 未満で何とかなるな。調達してアレのネタとしてもごもごしてみるか (何

USB console

う、USB console なケーブルが $9.95 とのこと。やはり $40 程度必要なのか。つうかこれ、ネタとしてはなかなかにアレですね。あと USB serial な接続が簡単なのであればハードくっつけて云々てのも色々確認できますね。
経費で落とせんかな (を

図書研究費という科目があるのか。これだな。後先考えずにとりあえずポチる方向。