2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CRUD な i/f

以前、bot を作った時に作成してました。それを参考にしつつ simplejson 使う方向で。

そういえば

昨晩は一時期非常に濃ゆいおつきあいをさせて頂いた方々 (の一部) とメシ。売り手市場だった年だったのですが、みなさまそれなりに大変な模様。ってか超売り手だったんだけど、入ったハコが微妙だったケイスも多々あったようで、なんとゆーか微妙。 とは言え…

Kay

REST なソレを作ろうとして以下を今から着手な大晦日。 1.Kay チュートリアル なんか JSONArray 使えば云々という所から始まったんですが、なるべく早めにそちら方面に戻りたいと思ってます。てか、簡単そげに GAE をデータストア代わりに使おうぜ、と言いつ…

GAE との連携

サンプル作る必要があるみたい。Cursor 継承云々はスルーな形で作るかな。 とりあえず ListView を使うけど ArrayAdapter で云々な方向? GAE から戻ってきたソレをリストで扱うのであれば SimpleAdapter 使えば良いのか。確かリストでも添字なナニでアクセス…

ブクマなドキュメント再読 (3)

大掃除タスクはまだ半分以上残ってますが、今日の部は終了。晩メシおかずの酸辣湯も作成完了。続きに着手します。

ブクマなドキュメント再読 (2)

こつこつ進めてみます。

ブクマなドキュメント再読

ブックマークするだけで読んでないソレが多いので休みを使って拾い読みしてみます。

今日もオンキョーさんから

MID なデバイスが発表されてるみたいなんですが、どうやらうちの同居人が thinkpad R31 に代わるインターネト端末を欲っしておられるようで、そのツられ具合たるや笑える。 とりあえず MID で Wifi 経由でインターネットに繋がってくれればそれだけで OK な…

久々に

自分が分からん世界な諸々について記述された文章を読んだんですが、それに類する自分ブクマとかを検索して読んだりなんかしてて、よくよく考えてみるに、social bookmark するだけで読んでないドキュメント多いよな、と。

SQLiteCursor

色々 gdgd 気味で微妙なので軽く掘削。

今日

ゼニの勘定ができるようにならんといけませんよ、という情報が羅列されている本を読んでおりました。メモとか全然取れてないです。 とりあえず 来月早々に B 型の妹な方々と mtg できる事を切に願う、というカンジ。 自分で勉強せい、と言われるのがオチな気…

初ジュンク堂

駐車料金払うのが微妙で行ってませんでした。でっかい本屋好きなんですが、内地レベルなソレは期待できんだろう、というのもあったので。 ただ技術本ではないソレが近所の本屋では微妙だったので、駐車料金持ち出し覚悟で行ってみました。

SQLiteDatabase

メシ作成後に掘削してみた記録。

旧友

生きてるぜ、とのリプライ着信。 そりゃわははは的に嬉しいわな、と言いつつ呑んだくれるクリスマスの晩。

週明け二日ほど

レンジを狹めて諸々掘削したい。 ので、明日はその準備というか今日と同様に同居人の買い物に付きあう模様。

Cursor (3)

微妙な状態ですが、続行してみます。とりあえず AbstractCursor を継承している AbstractWindowedCursor の中身を掘削。

年末 TODO

進捗してるのかどうか微妙ですが、備忘まで。 原稿書き 査読してネかせて、を繰り返して年明けで提出かなぁ 歯医者 行けてないので月曜日以降でリトライな方向 毎日山登りな散歩 GAE と Android 連携 Cursor 云々はソース掘削中 レスポンスが戻って以降のソ…

IDEOS (3)

ディスプレイ 2.8 inch で解像度が 320x240 dots との事。 これは微妙、って声も聞こえておりますが、自分てきにはデザリング可能ってあたりがポイント高いな、と思ってます。ランニングコストなあたりも同様。携帯の電話番号が変わらないのが云々、ってあた…

Cursor (2)

いっちゃん下から読んでみます。

IDEOS (2)

昨晩エントリの続きです。。ようやく今日 au ショップに行ってきました。

Cursor

確認してみたら interface でした。って事は、abstract なメソドを override したクラスを作ってあげればなんとかなるのか。 ただそれ以前に 向こうからのレスポンスをどうするか、という意味で Cursor を implement したクラスのソースが見てみたいな。

IDEOS

真面目に導入検討ちう。今日は au ショップに行けんかったので、明日情報収集名目で行ってきます。

豚汁

生まれがアレなので 肉饅ではなくぶたまん とん汁ではなくぶたじる と読みます。関東出身の同居人からはダウト判定だったりして。

Notepad 改造 (3)

ええと、買い物に出かける前の準備待ち中にソースを眺めていたら微妙な箇所を発見。NotepadActivity の onStart() で fillData() メソドを呼んでます。 @Override protected void onStart() { super.onStart(); fillData(); }で、サブ画面から戻ってきた時の…

豚汁

水 500cc で味噌が大さじ 2 くらいって事か。 # 今日のは水が 1.5l だったので (ry こんにゃく入れれば良いらしいので、鍋より豚汁の方が良いカンジ。今年の冬は豚汁を極める方向で。

IS06 発売間近

内地と価格体系が違う、という話が聞こえてきた。 本当は今日行こうと思っていたのですが、明日 au ショップに攻め込む予定。とは言えこれが au の限界かな、って気がしてたりなんかして。

メモ

なんか Notepad で GAE に云々という事をやらんといかんらしいんですが中身をざくっと見てみつつ、どーゆー実装にした方が良いのか、とぼさっと検討。

Notepad 改造 (2)

買い物から戻りますた。workspace を新規に作成してそっちで同じ事をヤッてみても同じメセジが出やがるので clone した後に作成されるディレクトリの名前を変えてみたり色々ヤッてたのですが、出てくるメセジは同じ。 何故だ、と言いつつよくよく見てみたら …

Notepad 改造

とりあえず新たにプロジェクト作成。 で、パケジ名変えたり MIME type 変えたり CONTENT_URI が public static final Uri CONTENT_URI = Uri.parse("content://" + NotesProvider.AUTHORITY + "/" + NOTES_TABLE);なはずが間の slash が抜けてたりorz

年末の予定

ええと、何するんだったか。 原稿書き関連 歯医者に行ける日は行く 基礎代謝を上げる 今 hoge ってる RESTful モドキなソレについて、プロジェクト起こして Git でナニしつつ進めてみるなど GAE と Android とのやりとりについて整理 できたら Notepad で云…