2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

環境とかフレームとかって SICP で出てきたな。おそらく 3imp だの EoPL だのでも同様の記述を見た記憶あり。3imp も EoPL も途中でナゲている。うーん。

むむ

文字入力な部品に入力した文字がエコーされない不具合。何が悪いのでしょうか ... # 今から Reading Gauche 方面なソレに着手予定ッス

確認作業

使用例のナニを。(カンニングしつつ

勉強会

ヤリたいなぁ。 # twitter オチてそげなのでこっちで独り言

LREF*_PUSH

又使用例が微妙なのか??と言いつつ試験

見つけた

昼休みの昼寝前にちょっと時間があったので試してみた。

要チェックか。 http://groups.google.com/group/google-app-engine-japan

むむ

覚えてないのか理解が微妙なママなのかも不明ですが、フォロー頂いた事項について確認してみます。

とほほ

今の職場、履歴書を出したはずなんですが再度請求されててスルーしてた事に気づく。

Programming Design in the UNIX environment

なにか登録でもしたのだろうか

AMN なニュースの配信通知が来た。後天性記憶不全は怖いな。

備忘録

もしかすると以前にエントリ入れてるかもしれませんが検索略でメモ。

解決?

って解決してはいないのですが、自分のエントリにコメント入れてて思いついたのですが、ローカルな環境で rietveld の動作確認はできるじゃねぇか、と。もうリキは残っていないので明日以降になりますが、がっつり確認を予定。

もう一点

HN あたりで以下を発見 Python Cookbook, 2nd Edition

rietveld をローカルで動かしてみる

google appengine 使えね状態なんでローカルで動作確認にトライ。

ダメダメな

週末でした。週明けが怖い。

google app engine

未だ使えず。_You have sent too many SMS verification messages._って携帯メイルには一度も (ryこーゆートキにはあえて何もしない方が良いのでしょうか。

疲れている

何かを見て、タブを開いた時点でどこを開こうとしていたかを忘れた。

修行中

models.py 修正して syncdb したらええのか、と思ってたら反映されず。一旦吸い上げて syncdb した後に云々。って rails みたく migration なソレは無いのか。

むむむ

これは! Invent Your Own Computer Games with Python, Book 1

むむ

rietveld って view function が_*_required_で wrap されてて微妙。

朝イチ

通勤なソレが今日は略。なので 900 頃までだらだらと読んでみる事に。

まだ

Google App Engine は微妙。i/f 変わったのでイケるのか、と思ったらダメでした。rietveld の実働確認したいんだけどな。

羽生名人

ひさびさなのが逆に違和感だったり。兎にも角にもおめでとうございました。

今日もネタなし

hackersNews だったか reedit だったかで見つけたナニ ITA Software's Current Hiring Puzzles ビューティフル・コードとか昨晩のエントリなソレとか上記とか、似てるな、と思わざるを得ない。これ式でアタマをうんうんヒネりたい今日この頃です。そーゆー意…

今日はオフ

ってコトにしてたんですが、面白げなものを見つけた。 Adventures in Advanced Symbolic Programming

今日は微妙

ってか厄日。 Google App Engine 方面は The phone number has been sent too many messages or has already been used to confirm an account. との事。本当に解決するのでしょうか。頑張りネタがいくつかあるので天気が悪い週末は合宿になる予定なのですが…

微妙

google app engine 方面にアプリケーションが作れない。って verify できない問題ってぢつは結構ポピュラーらしい。アカウントもらった瞬間何かダミーでもええから作っておくのだったよ、と先に立たない後悔をナニ。

ってのは

色々な意味でストレスだなぁ。 成果が無いから仕方ないよなぁ。

使ってみる

よく考えたらアカウント持ってるんだから deploy してみりゃいいじゃん、と。