2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リファクタリング?? (自分メモ)

体が動かんなぁ。とりあえず unit から見直してみる。

試験を

と思い、最新版を落として rake test したら F がいくつか。なんだそりゃー、と言いつつ今から対応を。

いくつか

自宅で unix magazine の 2003/1 〜 2003/6 までを発掘 がしかし、2002/11 が無い。職場にあるのか? あるなし、は別にしてあるヤツはきちんと読まねば。 rails 作成したナニ、integration な試験が書けてない。 とりあえず、試験の見直しとリファクタリング…

マクロ解析

現実トウヒのモチベーションが回復 (って何

firefox 2.0

自宅マシーンに入れてみた。さくさく動いて非常に快適。レンダリング・エンジンは変更なし、とゆーアナウンスを見かけたんですが、絶対修正してると思う。

ヒッカカっている事を整理

完全に忘れている && いつ再開か微妙 (がしかし、そろそろこっち方面にゲンジツトウヒできそうな感じではある)。なので、ストップしている部分について整理しておく。

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

とゆーのは本題とは違うんですが (こら

人は

ポッドキャストからどうやってナニな情報をげっちゅうしているのか。多分それが分かったら (以下略

人との関わりで学ぶ

人との繋りが人を育てる、との事。ビデオ学習や WBT などは微妙、とゆー事か。当たり前と言えば当たり前だな。リアルな人から教えられる事の効果以外にも、同じステージにいる他人との繋りも一定の効果をもたらしている模様。

今ハマッてる事

ウルトラマンコスモス ポッドキャスト配信 コスモスは別として、音源の確保ができればとても簡単。 ってかコスモスいいなぁ。(こら

Line Rider

秀作が youtube にアプされている模様。最近の傾向として、コース紹介してからゲーム開始、が (ry Line Rider Die at the slopes line rider is smooth with a triple flip Linerider Jumps the Shark LineRider Speed Mountain

Web アプリを IE で試験

ハメられた。Web なナニについて、IE のみで試験してはいかん、のが鉄則なんですが、IE でも試験せねばいかん、とゆー事で最初の動作確認を IE でやってどハマリ。

むむむ

疲労やテンパイを理由にしてはいかん事くらい十分承知しているのだが、すんごい大ボケをかましているのが分かり、どヘコミ中。ホンマスマンカッタよ。とほほほ。 ちなみにわしはナチュラルな人です。駄目です。

成程

ハガレン、ようやくテレビの最後らへんを見れている今。共通なテーマは「永遠の命はありえない」なの?

parabola 方面に機能追加

FeedTools を使って、フィードの URL とかタイトルとかが取れる。はてな RSS みたいに複数選択、なんて事ができるかどうかが微妙だが、とりあえず組み込んでみた。 最初は ajax 使ってやれ、と思っていたのですが、若干微妙な部分 (とゆーか理解できてない…

RSS Auto-Discovery

なナニを parabola に盛り込めないものか、と色々探したんですが、微妙な情報しか hit せず。 やれやれのぅ、と思いつつ feedtools にソレ系の機能は無いものか、とほぢくり返してみるとなんかそれっぽい名前のメソドがあるっぽい。で、google 先生にお伺い…

apache2 の VirtualHost なナニについて

必要な設定はおおざっぱに二点。 DNS の修正 apache の設定追加

国際通りが歩行者天国

結局、パレットまで歩いた。

駄目だ

今日はスデに何もできん。本を読もう。

LineRider

ダウンロード、できるぢゃん。 # てか、知らん内にローカルでやってた (わら

とほほほ

作成中のナニ、とりあえずトップのナニは一段落。IE との差分もなんとか吸収できた。一時はどうなる事かと思っていたのですが、本当になんとかなったんでしょうか。がしかし、管理ページの方がハードル高かったりなんかする。

参った

絶対サワる事は無いだろう、と決めつけていたナニをいぢくる機会が最近多い。 javascript CSS とほほほ。既存のを纏めるような作業よりも一旦ざくっと初期化した方が良いのかなぁ ...