2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SICP 読み (3)

このエントリは果たして大晦日中に投入できるのだろーか、と思ひつつ下書きを書いてます。

SICP 読み (2)

続き。1.1.5 以降ですがスルー多用の予定。

Kahuaプロジェクトは、初の安定版であるKahua1.0をリリースしました との事。なんとゆーか、タイムリーなのかなぁ。

SICP 読み

継続もミリョク的なんですが SICP に方面に手を出してみる事に。目標としては松が明ける迄に 2 章あたりまでをなんとかしたいな、と。 ただ、数学なナニが微妙な事からスルーが多用される可能性大 (をあまり細かいコトは気にせずにメモを垂れ流してみる。

練習問題 (6)

ピアソン scheme 本の 3.3 節は継続になっている。そろそろ独習 scheme 三週間方面に戻るかどうするか。とりあえずペンディングにしている問題を。

練習問題 (5)

3.1 はスルーで。別途きちんと読んだ方が良さげではありますが。練習問題は 3.2 さらに再帰 の部分から。

練習問題 (4)

相当グダグダ迷走しております。ちょっと微妙。

練習問題 (3)

ピアソンの scheme 本の練習問題の続き。調子に乗ってどんどんやってしまう。

練習問題 (2)

ピアソンの scheme 本の練習問題の続き。

PS3

Debian-Installer for PLAYSTATION 3二台購入なんて絶対無理だな。がしかし欲しいぞ。

練習問題

休み突入モードです。ピアソンの scheme 本の練習問題をやってみた。

独習 scheme 三週間 (3)

大掃除適当に終了。(早

独習 scheme 三週間 (2)

昨日さっそくサボッてしまった。

独習 scheme 三週間 (1)

とりあえず GWT なナニは 1.3 が出てくるまで pending とゆーコトにする。正月休みは独習 scheme 三週間をきちんと読んでテキトーな理解の部分を明確にしつつ SICP 方面にツナげてみる、とゆー事で。

RSS Reader について

GWT

再度プロジェクトから作り直してみる

LodgonDemo の件

GWT

id:higepon さんが継続について色々ほぢくり返しているのに目がイッてしまいつつ、pending になったママの GWT で RSS Reader なサンプルの不具合を検証。

NAS が当たった

SD の懸賞にヒソカに応募してたんですが昨日着いた。SD に感謝。 がしかし、I-O の LANDISK ではなく V-Gear ので微妙にがっかり。

作業進捗はないですが

GWT

GoogleWebToolkit が完全オープンソースに、とのこと。 http://codezine.jp/a/article/aid/786.aspxちなみに今ハマってるのは、SAX 使ったパースだったりするのですが、それすらもデバッガで確認できぬ今日この頃。

RSS Reader の試験

GWT

自宅環境で再度ソースをプロジェクトに展開。

サンプルをめぐる冒険

GWT

冒険ではないな。 そりゃ良いとして、RSS Reader ですが動きません。

サンプル見てみる

GWT

Dynamic Table Example Project からソースをオトして googlipse なプロジェクトに反映させ、動作確認。動くのは動くんですが中身をきちんと理解しないと。

Resource Center

GWT

とゆーのを発見。 Google Web Toolkit (GWT) Resource Center集中的にナニする、事ができるのだろーか。

昨日のナニを検証してみる

GWT

書いてある通りにヤッてみたんですが、javax.* なパケジを strip な意味がよー分からん、ってコトで色々試してみます。

Google グループにおける解を意訳

GWT

http://groups.google.com/group/Google-Web-Toolkit/browse_thread/thread/a403ebd45c94c77e/06f12f38c1381add?lnk=raot#06f12f38c1381add にて記述されているコト、大体以下のような感じらしい。 別途試験してみたいな、と。

tomcat へのデプロイ

GWT

微妙。がしかし、いくつかのリソースを発見。

英語リソース

なかなか良さげな文書を発見。 Hacking Knowledge: 77 Ways to Learn Faster, Deeper, and Better和訳してエントリ入れる事ができれば良いのでしょうが、微妙。 # ってか、修正コメントが勉強になるんでしょうが ...

うーむ。

GWT

@IT のサンプルのデプロイでハマり中。

tomcat administration tool

さすが debian。デフォでは管理ユーザを設定してないのか。

[debian] 自宅マシーンの整備

自宅にあるインストール・メディアが woody な testing とゆー微妙なモノ。それを使って sarge をインストールしようとしている。現在、xserver-xorg を backports から入れて、カーネルを 2.6 系列にすべく作業中。今日は日が悪いみたいなのであまりやるヤ…

tomcat

すっかり忘れています。Debian sarge にて環境構築中。一応インストールは完了したのですが、8180 ポートをリスンしておらず、J2SE な環境をアプグレイド中。もう tomcat とか二度といぢくる事ぁない、と思っていたのですが甘かった。