2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OSC の件

懇親会にまで行ったのは初めてでした。今回は個人名刺作ったんで、というコトもあったりなんかしたのですが、なかなか面白かったです。

よしおかさんからの発信によると

明日、google で臨時のカーネル読書会開催との事。Ganesti って何だ。ちょっとわしも Xen 方面で云々なソレに巻きこまれつつあるんですが、やっぱ東京いいなぁ。

TurboGears

プログラマーのためのCherryPy確認中ですが、動作確認にまでは至っていません。とりあえず jail なソレを作らんと最新の TurboGears 入れて云々は無理か。 ええと何だ。辞書とジェネレータ式がなんたら、という部分を調べ中。もう少し SD 特別編集な本をニラ…

OSC 2008 おきなわ

昼にプロジェクタ投影試験したら駄目でした。みやはらさん色々ありがとうございました。 # X 設定その場で盛り込んで、な時に色々ググッて頂きました。

指令を受け

飲み屋に行ったら、python よろしく、という業務命令に近いナニが。 面白そうなんですが、そんなコトヤッててええのかどうなのか、と (何

昨晩は

酔ったイキオイで微妙なエントリを投入している模様。ぢつは昨晩も遅くまで gdgd してて風邪気味。

NUMEQ2

に立候補。テンパッているせいか残りが全部キツく見えます (とほほ

インフラ系って

試験ドリブンなツール、というかソリューションって無いのかなぁ。 自分実装を妄想してるんですが、微妙。

超絶不調

朝から色々パニック状態のまま、2300 を過ぎました。仕方が無いので何もせずに寝る。

メモ

一昨日のエントリにて do_sync_read() 関数を云々している。

パタヘネ

なんとなく読んでるんですが、gauche の VM な命令を評価できる HW があったらどうなるんだろうと妄想。

gmail

テーマを Terminal に変更。なんかええ感じ。

寄り道

という訳でもないのですが、とりあえず do_sync_read() から追い掛けてみる事に。

tarfs について (18)

とりあえず file->f_version = ++event;はコメントアウツ。あまり何も考えずにざくざくヤッツケちゃってるんでデバッグが大変そうな気がするなぁ。 file.c はもう一つ残っている。 /home/rms/kernel/tarfs/src/file.c:68: error: 'generic_file_read' undecl…

tarfs について (17)

現在、file.c にて compilation error が出ている状態。

深夜まで

お仕事対応でばたばたしている。ぢつは昨晩もそうだったんだよなぁ。 # 職場端末で海の向こうと skype で微妙なやりとり含むブログ書きつつやりとり続行中。

gauche のデータ構造

復習がてら控え。RHG も参考になるかもしれません (誰

is_a?

vm.c の SCM_VM_IS_A の項をニラむ。やはり if (!SCM_FALSEP(Scm_ClassOf(obj)->redefined)) {な場合以外は平易。

なんとなく

スライド作成。 だんだん沖縄みたいな田舎で scheme なネタで LT って微妙じゃね?というカンジがナニ。

昨日、勉強会が ustream で配信、だったのを晩メシの買い物中に突然思い出した。(とほほほ

IS_A

ひら終了してレビューの依頼が。 こんなソレは見たことないな、と言いつつ R5RS 見たら無い。ええと IS_A のコンテンツには、Gauche ユーザリファレンスの is-a? へのリンクがある。 これを見つつ gosh で確認。

とほほ

昨晩、キックオフなる宴会が催され、今日は一日死亡。さきほどようやく復活。

昨晩

#500176 の微妙なやりとりを見てて気を失ないそうに。とは言え、このパッチは色々な意味で勉強になる。 昨晩のその後 パッチを見つつパタヘネに逃げつつ意識を失なっております。この本、面白いな。

df

今日、会社の TT にて ENBD でナニした区画の df で見えるナニが違うんだよねー、という話があり、ちょっと調べてみようかな、と思いつつ帰宅。

unbound

henrich さんの記録によると unbound な不具合は解決してたワケではなかった模様。(とほほ とりあえず BTS なソレを今から確認。

OSC 沖縄

LT にエントリしたら出場者欄に云々な件は OSC 事務局からの返信によれば、受付は先着順との事にて出場決定。わははは的。 OSC 事務局な方に事前の接続試験をさせて下さひ、とメイル送付。

今日は

バイナリの日、との事。 # バイナリアンの日? 一瞬、そんな日たくさんあるじゃねーか、とかなんで全部フラグが立ってないと駄目なんだ、と微妙なツッコミが頭を沢山過りましたが、一部分しか口に出せず。

tarfs について (16)

記憶を失なわない内にフラグ取りくらいはがっつりヤッておく事に。

大量着信

微妙な週末が空けたら注文していた品が全て着信。びっくり。 コンピュータの構成と設計 ハードウェアとソフトウェアのインタフェース GNU Autoconf/Automake/Libtool ブロガー名刺 パタヘネ下巻も早めに入手予定。 それにしてもこんなに早く名刺ができると思…