2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

濃ゆい一日でした。詳細は明日エントリ投入します。凄いぞ、android。

昨晩

knishii2156 さんと話をした結果、gauche 0.9 を読む方向でナニ。基本的には Gaucheのソースコードを読む に沿って色々やってみましょう、という話になったはず(を そして今日も怒濤の一日。

今日は

ネットワーク的に微妙な一日。

ドトウの一週間の最後

として、明日から上京。

1.3.1 引数としての手続き

問題 1.31 以降の試験を検討。ええと sum は高階手続きとして書ける、とあるな。例示されてる手続きが以下です。 (define (sum term a next b) (if (> a b) 0 (+ (term a) (sum term (next a) next b))))p.31 の記述によれば 手続きを扱う手続きを高階手続き…

ドトウの一週間

今日は職場の懇親会という名の呑み会だった訳ですが。

1.3.1 引数としての手続き

練習問題の試験を考えてみる。

ABC2009Fall

案内ページがなんか凄い件。 Android Bazaar and Conference 2009 Fall

今日のナニ

色々ばたばたしている。 11 月限定な特別講義、平日分終了 明後日土曜日に終了予定 ひと月が過ぎるのがこんなに早いのは久々 終了直後に東京出張 (ABC 参加) はやはり無理な気がしてきてます wave アカウントの invitation 配布 SICP 読書会を wave 使って云…

そういえば

日本 Android の会の NPO 法人な申請がパスした模様。 だから、という訳ではないんですが、skype 参加な幹事の方々にて ABC を関西で、な話が出てきてました。実施にあたっては色々大変なハードルがあるのだとは思いますが、こうした野望を持つ事って大切だ…

リモート読書会

今日も諸種の事由によりリモート実施。しかも開始は 2200 だったりして。

今日のナニ

BeatMaster のレビュが終了した模様 いくつかコメントあり。明日以降で対処予定 虫めがねとか全然知らん機能についてツッコミあり。わははは的 メモリリークな挙動あり。ダイブしないといかんのか。 Android の会の幹事会にリモート参加 さすがに感度良好と…

Notepad Tutorial (4)

Exercise 1 の Step 12 の以下なソレ。 private void fillData() { // Get all of the notes from the database and create the item list Cursor c = mDbHelper.fetchAllNotes(); startManagingCursor(c); String[] from = new String[] { NotesDbAdapter.K…

怒涛の一週間

一日目がもうすぐ終了する模様。 明日は会議漬けな模様 帰宅後も ust されてれば会議をナニな予定 並行でリモート SICP 読書会 木曜と土曜でウェブ・リテラシなソレは finish 金曜はチーム懇親会との事 日曜から上京 おそらく来週の水曜は力尽きさせて頂く事…

そういえば

怒涛の一週間が明日から始まります。 なので今日はゆっくりしてます。

若いヒトに

weblog で output を、って説教 (?) を色々な所でしてるんですが、それが実になりかけてるのを見るに、どんどんヤッてしまえ、って思います。 と同時にうらやましいな、と。

ロギングって

足跡でさえないのな。 と言いつつログ残せ、って言ってたりするんですが。 # や、大事なんですよ。絶対。

魚肉ソーセージはダシがナニ 人参と大根か 肉団子にマヨネーズか ポン酢+大根オロシ+ネギ 生姜の汁と赤味噌+日本酒でイワシのつみれをナニ 湯豆腐チャンコって素晴しい タレが秘訣らしい タマゴの黄身、カツオ節、ナドナド 卵白は鍋に投入済み カンテキを鍋…

今日のナニ

勉強会発信準備など Flickr から twitter なソレを発見 ここを見つけて色々試してみたんですが flickr にログインできなくなってしまって (ry javascript ですか。。 android な note アプリ発見。 http://octoba.net/archives/20091122-noteme-android-240.…

Notepad Tutorial (3)

昨晩なエントリの最後らへん、盛り込んだつもりだったんですが、上書きしていなかった模様。続きは Step 10 からですな。

Notepad Tutorial (2)

へろへろな上に明日もお仕事なのでざくっとヤッツケて早めに寝る方向。

そうか

カタにはめられたくないんだ。逆に言えばカタにはめたいのか。 わしは組織のカタにはめられてしまうのは嫌なので、そーゆー方向であれば却下な方向ッス。とりあえず、メイルにどう返信するかは明日考えよう。

iPhone アプリ

独自の wrapper でくるんでいる作り、ってのもあるんですが、UT 作ろうとして四苦八苦してます。無理矢理なんとかしてやれ、という考えで試験を作ってみようとしているんですが、ベースになってるクラスが可視範囲になかったりなんかして、現状頓挫してる状…

読書会 (6)

今日は sw@mac の中のヒトがインフルエンザ濃厚接触者との事にてリモートで云々。

ABC2009Fall 参加確定

スデに中の人達には_行きます_って申し上げてたのですが、今日ようやく総務のお仕事ができるオネエ様に航空券の手配依頼をお願いできました。 # 行くのはあのヒトと 2 名ですよね、ってツッコミ入りつつ とりあえず朝イチから参加な方向なので、前泊です。い…

使ってみた

git

勤務先でリリースしている iPhone アプリのバージョンアプ前の改修作業をしてます。改修の目処がついたので、git 方面に登録作業実施。ちなみに実はプロデューサ的な方に検証依頼をしてたんですが、依頼する前に、こうした環境設定はしとけよ、と。 # 元々バ…

最近

年のせいかどうか知らんが微妙な仕事が増えつつある。 某 IT 系イベントのパネルディスカッションとか LT とかに出るらしい 職場の採用面接の面接官とか 職場のコアなナニについて週イチで mtg 実施 特にいっちゃん上をどうしたものやら、と。

Notepad Tutorial (1)

現実トウヒ、と言ってましたが、今日はなんやかやでトウヒの暇もなかった。とりあえず帰宅後に NotepadCodeLab.zip を download してきて解凍。eclipse でプロジェクトを作成。

Notepad Tutorial

Notepad Tutorialというモノを発見。サンプルは ContentProvider とかってソレが盛り込まれてるので tutorial の方が良さげと判断。 中身的には 3 step らしく Ex.1 は note が作れるけど edit できん、とあるな この時点で GAE 云々、というのもありそげ Ex…

そういえば

今日、引き継いだ iPhone アプリをデグレードさせかけた。早めに git にナニしたい。 今日確認した所では build ディレクトリを ignore すれば良い模様。