読書会 (6)

今日は sw@mac の中のヒトがインフルエンザ濃厚接触者との事にてリモートで云々。

  • リモートで云々なので github をナニ
    • .gitignore 書いた方が良さげな件
    • pull って初めて使った件
    • その内 diff 使ってみたい件
  • 試験ドリブンな取り組みはまだまだ先か
  • 問題 1.20 で色々検討とか
    • どっちも同じだろ、な方向になりつつも、色々がっつり掘り下げて材料提示な件
    • こーゆーナニをがっつり掘れるのが学生の醍醐味なのか若いからなのか才能なのか
      • どちらにしても裏山の椎茸
  • その後、やはり normal-order と applicative-order では remainder の評価の回数は異なる、との指摘が gTalk 方面から入る。

曰く_やっぱり、正規順序評価の場合、ifでの述部は先に評価されるけど gcd の引数としての (remainder ~ ~) は評価されないんでやっぱり、自分が展開していった感じになると思います_との事。うーん。次にこちら方面で現実トウヒできるのはいつだ。 (を

この件

どういった形でエントリが投入されるのか、とても楽しみ。Ex.1.5 を見る限りでは述語の中は評価されてるんですが。
# このあたり、ある意味答えが無いっちゃ無いな