微妙

google app engine 方面にアプリケーションが作れない。って verify できない問題ってぢつは結構ポピュラーらしい。アカウントもらった瞬間何かダミーでもええから作っておくのだったよ、と先に立たない後悔をナニ。
近々解決するらしい、なウワサを信じます。RoR クローンが出てるってコトでさくっとそっち方面を使う、とゆーソレも解ではあるのでしょうが、なんとか書き換えに挑んでみたいな、と。
しかし書き換えて公開がダウトなライセンスだったらどうしよう。GvR 製を書き換える、とゆーのもナニ。スデにどっかにあるような気もするんですが ...
# って Rietveld 自体が google なソレの clone だし

読んでない

コトはないのですがログが残せない。色々ドキュメントを拾い読み中なんですがテンプレートな文書にて

人間に XML を編集させるなんて、サディスティック でしかありません
テンプレート作者のための Django テンプレート言語ガイド から引用

正にその通り。

とは言え

ちょっと進捗微妙だなぁ。昼間に全然、とゆーのはイタいッス。もう少し気合入れて models.py から

# AppEngine imports
from google.appengine.api import users
from google.appengine.ext import db

を抜いて正常終了、な試験から確認せよ、という事なのだろうか。