Cursor

確認してみたら interface でした。って事は、abstract なメソドを override したクラスを作ってあげればなんとかなるのか。
ただそれ以前に 向こうからのレスポンスをどうするか、という意味で Cursor を implement したクラスのソースが見てみたいな。

端末探してみたら

Embedded-Master-ARM なツリーを発見。base/core/java/android/database/sqlite/SQLiteCursor.java というソレがありました。中身を見てみると

public class SQLiteCursor extends AbstractWindowedCursor {

AbstractWindowedCursor を継承しとりますな。base/core/java/android/database/AbstractWindowedCursor.java を開いてみると以下。

public abstract class AbstractWindowedCursor extends AbstractCursor

AbstractCursor は何処か、というと同じディレクトリですな。base/core/java/android/database/AbstractCursor.java が以下。

public abstract class AbstractCursor implements CrossProcessCursor {

なかなか Cursor が出てきません。CrossProcessCursor も同じディレクトリに居ます。

public interface CrossProcessCursor extends Cursor{

ここでようやく Cursor が出てきました。冬休みにヤるかどうかは不明ですが、このあたりを掘削してみるのも面白いな。