ブクマなドキュメント再読 (2)

こつこつ進めてみます。

blogging

ふむ、これは所属している組織にあてはめる事ができる tips ですね。別途紹介しておこう。_using voice_とありますが、blogging の事と理解しました。当たってるかどうかは微妙。

  1. どうやれば最大の効果につながるかを学びなさい
  2. あなた独自のスタイルを確立しなさい
  3. たくさん書きなさい
  4. 読みつづけさせよう
  5. Make your case.
    →これってきちんと目標設定して読者の要求と整合させなさい的意図?
  6. 一貫性を持て、ユビキタスであれ
  7. Work that voice.
    →マーケティングという事なので自社製品に関するソレである事をきちんと踏まえなさい、という事か
  8. 読者に配慮を
  9. 全てのソレについてあなた自身が適切な subject をつける
  10. Listen to your audience.
    これ、なかなかムズいですね

Django

これも紹介ネタですね。。てか virtualenv と pip って何でしょ。ちょっとググッたら以下が出てきました。

成程。あと mysql+memcached+Tokyo Tyrant らへんの話もあり。このへんも掘削必要ですよね。

大掃除再開

というか今から昼メシで、その後掃除再開な模様。一旦エントリ投入しときます。