ジャックナイフ潜行の練習

真栄田にて。
浅いあたりの方が水圧が体におよぼす影響はアレらしく、というか老化が進んでて体が微妙さ満点らしく、目はかすむわ、アタマの右半分が水圧の影響か何かで変なカンジになるわでへろへろになりました。こんなことではむぎじる岩のアタマを撫ぜるなど絶対無理だな。
そして今日も小魚の大群が来日してて、それを追いかけるカマスの図、がなかなかアレでした。あとインストラクターな方にボンベを上から押さえつけられるダイバーの群れ、群れ。

つうか

今日、スーツ無しで無問題でした。水温がすごく高いんだと思われます。これ、台風きたら大変なことになるのでは、とかサンゴへの影響が、とか心配です。