ungit

node.js で動くフロントエンドらしい。windouz な方々向けには良いのかも。とりあえず Ubuntu なマシンで人柱になってみます。

とりあえず

nvm を導入。

git clone git://github.com/creationx/nvm.git ~/.nvm

で、~/.bashrc に

. ~/.nvm/nvm.sh

を追加で良いのかな。で、いっちゃん最近の安定版と思われる v0.10.16 をナニ。

$ nvm install v0.10.16
$ nvm use v0.10.16

で、README に沿って入れる。

$ npm install -g ungit

で、導入が済んだら起動。

$ ungit

netstat 見てみるに、8448 をリスンしてます。そしてどうもこれ、ローカルなリポジトリ限定なツールなのかどうなのか。

そして

色々弄くりマワしてたらブラウザごと死亡してる風に見える件。ちょい手元にソース持ってきて掘削の方向です。