2012-11-21から1日間の記事一覧

TODO

自宅子供用うぶんつの processing な環境設定と動作確認 某所のエントリ入れて云々 明日朝パッチ送付するかどうか なんかリリース前でばたばたしてそうなので (ry 余裕があれば apache の put なナニについて確認

動作確認準備着手

とりあえず、最新のツリーを取得して ARCH=arm で make してみます。

DeviceTree

SD の 2012.12 号の Linux カーネル観光ガイドという連載記事にて arm の起動云々に関する記事を発見。つうか DeviceTree て最近も何かにひっかかって断片的なメモが手元に残っているのを見つけているんですが、何だったのかは完全に忘却の彼方に去ってしま…

Lions' 本読み (114)

なんとなく、ざっくりベースで何をしているか、な纏め (?) を書いてみる。 初期読み込み (7531-7540) cloop: (7542) 終了判定 (異常系および正常系) (7548-7551) エラーチェック (7559-7564) 処理対象となっているファイルがディレクトリで実行権限が付与さ…

tracker というパケジを削除して

load average が通常 1 未満、という今日この頃。たまに chrome 契機で 20 超えたりしますが、ブラウザなプロセスを kill して再起動すればなんとかなるようになりました。 なんでこんなの作ってデフォで動かしたりするのだろうか、意味が分からない。