2013-09-05から1日間の記事一覧

色々手を入れてみるなど

とりあえず rspec が動かない。Gemfile に rspec な記述が無かったので追記して bundle install してみます。その後、以下を実行で良いのかな。 $ rails g rspec:installええと、config.active_support.deprecation が云々とか言われてます。曰く、以下。 Yo…

ASUS ME173X

ええと端末情報確認するに Android バージョン 4.2.1 カーネルバージョン 3.4.5 なんですが、意味不明な挙動を確認。

SeekBar で音量設定

一杯にしても最大音量にならんのですが、というナニが発行されている。 確認したところ 最大値取得可能 SeekBar にその値をセットできる という事が分かり、対処を盛り込んでおります。詳細を以下に。

微妙な違い

git

色々スルーしてる部分が多いなと。 例えば先日も_こんなやり方があるんだ_と列挙させて頂いてた git diff HEAD と git diff --cached の違いですが、 git diff HEAD は最新コミットとワークツリーの差分を出力 git diff --cached はインデックスの状態と指定…

16 進文字列の件

以下の微妙なエントリにてコメントにてフォローを頂くことができました。 02d4? 本当にありがとうございます。id:leque さん曰く、以下とのこと。