昨日のできごと

NDK でもごもごするライブラリを使って云々、といったことをしております。
昨日発現したのが、

JNI ERROR (app bug): ccessed stale local reference 0xd2500029

みたいなメセジを吐いて落ちる、という現象。
どうやら以下に関連する不具合らしい、というところまで確認できたのですが

非常に面白いことに targetSdkVersion を AndroidManifest.xml に記載しない、という手法により不具合が回避できている事を確認しています。

とは言え

なんとなく落ちなさげ、という程度の確認でしかなかったのですが。
とりあえず修正版なライブラリを提供して頂いて事無きを得ているのですが、targetSdkVersion を記載しない場合に dalvik がネイティブなソレをどのように解釈しようとしているのか、というあたりは非常に興味深いなと思いました。