2006-01-19から1日間の記事一覧

ライブドア

自殺した関係者が宿泊したホテル、職場の近くらしく取材な人達が国際通りにわらわらいるらしい。いやはや。

勉強 (現実トウヒともいう)

Ruby ネタね。 File.open はブロックで囲めばクローズの必要なし、か。カユい所に手が届いている感じでとても心地良い。 Net::SMTP も試験中。メル鯖のログで from= なログが出力された後、7 分して to= が出力されていた。クライアントとサーバのどちらに問…

現実トウヒ (シャレにならんレベルかも)

フォームデータを CGI に送付するブラウザは URL の & をどうやって送ってるのか。暇が無いので CGI 作ってデータの確認ができぬ。

自宅にて

メイルの送信試験をしてやろうと思ったら、スクリプトを自宅に転送してないわ、smtp サーバの名前がわからんわで試験にならん。 あ、そうか↓の動作確認もしなきゃ、なんだな。でも明日は職場の鍵当番。 == 追記 (2006/1/19 23:10) == CGI.escape か。エンコ…

成程

件のツールの試験で気がついたのは Net::HTTP.post メソッド呼出し後に Net::HTTPOK が返却されても raise で例外起こすと post も取り消されるのか。http://d.hatena.ne.jp/yamanetoshi/20060118/p1より てコトで調べてみた。トランザクション使ってた。正…