2013-05-10から1日間の記事一覧

apt な cookbook

以下なリポジトリから clone してます。 git://github.com/opscode-cookbooks/apt.git recipes/default.rb ですが以下が分からなかったので確認を入れるなど。 # provides /var/lib/apt/periodic/update-success-stamp on apt-get update package "update-no…

レコメンドエンジン

色々確認中。以下とか。 MapReduce風の手順でレコメンドエンジンを作る ここで計算されてる_ベクトルの近さ_なんですが、似た頻度のソレが多いかどうか、というかデータの山があるのかどうかによってその値が変わってくる、という理解なんですがどうなんでし…

そういえば

最近のいくつかのやりとりなどを通して感じたのですが、こうしてこつこつブロギングをしている時代ではなくなってきてるのだなぁ、と。 コードで云々するのであれば、失敗なロギングも含めて Github で、という事なのかどうか、とか思ってたりしています。つ…

wordpress の chef-repo 確認しつつ試験の検討

標題変える。とりあえず何をしてるのかが分からないと試験は書けないし。 当初は apache2 とか言ってましたが規模が小さめなものから確認していかないとどうにもならないということで build-essential から確認します。でびあん限定で。