重い firefox


端末を長時間 shutdown なしで使う悪いクセがある。
メインで使用しているブラウザは firefox なんだけど、とにかく時間がたてばたつ程に全体的に挙動が重くなるのは確認していた。


使っているのが Debian testing なんで原因自体が微妙、と思いつつもおそらく原因は firefox と当たりを付けてはいたんだけど放置していた。


# Gecko が悪いのかなぁ、と思っていた事もあってあきらめていた部分もあった。


で、以下のようなコンテンツを発見。# はてなブックマーク経由のはず
http://andore.com/inami/mtarchives/003249.html


やっぱそーだったのか、という気持ち半分で試してるんですがもう少し時間を見ないと本当かどうかの確証が持てん。


ま、最近のナニはお互い様なトコロが沢山なので
firefox のアレ、で片づけるのはあまりにも、とは思うが。